0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘣 U+26623 Unicode文字

Unicode

U+26623

𦘣

数値文字参照

𦘣 𦘣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26623

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYow==

「𦘣」に似ている意味の文字

𦘣の説明

漢字
𦘣部首:聿 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3169页,第6字
Unihan数据:U+26623
编码[出典:Wiktionary]

𦘣の文字を使った例文

𦘣』という文字は、中国語の歴史的な文字であり、日本や韓国でも使用されていた経緯がある。その象形的な形から「山」を表現しており、さまざまな用途で使われている。 例えば、『𦘣』は山の形を表すために地図にも使用されており、山岳地帯が多い地域では特によく使われている。また、漢字圏では『𦘣』を冠した地名や姓氏もあり、その出身地や家系を表す重要な要素となっている。 さらに、『𦘣』は漢方薬や中国独自の呼吸法「気功」などの伝統的な文化とも深い関係がある。漢方薬の中には『𦘣』を含む植物が使われており、その成分は健康や美容に効果があるとされている。一方で、気功では呼吸やポーズの中に『𦘣』を取り入れ、身体や心のバランスを整える効果が期待されている。 また、現代のインターネット文化でも『𦘣』は一定の地位を占めている。特に、日本のネット上では『𦘣』を使った顔文字が人気を博しており、その可愛らしいデザインが多くの人々に愛されている。『𦘣』を組み合わせて作られた顔文字は、メッセージアプリやSNSなどでよく使用され、コミュニケーションのツールとしても重要な役割を果たしている。 『𦘣』という文字は、特に漢字圏においてさまざまな分野で使用されており、単なる文字以上の意味や価値を持っている。それは、過去や現在の文化や歴史、人々の生活や価値観が表現されているということだ。そうした意味でも、『𦘣』という文字は多彩で興味深い存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)