0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘡 U+26621 Unicode文字

Unicode

U+26621

𦘡

数値文字参照

𦘡 𦘡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26621

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYoQ==

「𦘡」に似ている意味の文字

𦘡の説明

漢字
𦘡部首:聿 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3169页,第3字
Unihan数据:U+26621
编码[出典:Wiktionary]

𦘡の文字を使った例文

𦘡」は、中華人民共和国の漢字簡略化方案に含まれる文字であり、通常の漢字表には存在しません。この文字は、近年注目されることが多く、注目される理由は何でしょうか。 「𦘡」は、本来「囧」という漢字を簡略化したものです。この漢字は、「囗」という既存の漢字に「冂」を加えた形で構成されています。簡略化方案では、「囧」を更に簡略化し、「𦘡」という文字が生まれたのです。 この文字は、決して広く使われているわけではありませんが、インターネット上では、特に中国の若者たちの間で広く使われています。これは、この文字が表す感情が非常にニュアンス豊かで、表現の手段として非常に便利だからです。 「𦘡」は、嘆きや失望、あきらめや不安など、複雑な感情を表すとともに、軽いジョークやユーモアなど、軽快な感情を表すこともできます。そのため、インターネット上では、文字だけでなく、様々な表情や動作を表現するための表情符号としても広く使われています。 また、「𦘡」が注目されるもう一つの理由は、その形状にあります。この文字は、見た目が非常に特徴的で、それだけで視覚的に印象に残るため、広告やロゴ、グラフィックデザインなどにも利用されることがあります。 ところで、「𦘡」は、日本語にも翻訳することができます。その翻訳は、「囧」という漢字を同じく簡略化した「凸」に近いものとなるため、日本語でも「凸」という文字を用いて表現することができます。このように、文化や言語によって表現される形が異なるにもかかわらず、この文字が持つニュアンスや表現の幅は、多くの人々から注目される価値があります。 以上のように、「𦘡」という文字は、感情表現やデザインの分野で注目を集める文字となっています。今後も、その便利さや特徴的な形状が、様々な分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)