0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘞 U+2661E Unicode文字

Unicode

U+2661E

𦘞

数値文字参照

𦘞 𦘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2661E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYng==

「𦘞」に似ている意味の文字

𦘞の説明

漢字
𦘞部首:聿 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3169页,第1字
Unihan数据:U+2661E
编码[出典:Wiktionary]

𦘞の文字を使った例文

𦘞という文字は、中国語で「強国」という意味を持ちます。近年、中国は経済や科学技術分野で急速に発展しており、世界的にも注目されています。しかし、その一方で国際社会との摩擦も起きており、中国の役割や地位について熱い議論がなされています。 中国は人口が多く、自然資源に恵まれた広大な国土を持っています。それに加えて政府が積極的に経済成長を促進しているため、GDPも順調に伸びています。また、近年は人工知能やロボット技術分野でも進んでおり、日本と競争する存在となっています。 しかし、一方で中国は人権問題や知的財産権侵害など、国際社会の批判を浴びています。また、南シナ海問題や香港問題など、地域情勢にも大きな影響を与えています。 こうした状況下で、中国が「強国」と評されることに対しては賛否両論があるようです。一方で、中国の経済発展や科学技術分野での成果を高く評価する声があります。また、国際社会との対話や協力を進めることで、世界平和や国際秩序の維持に貢献することも期待されています。 一方で、人権問題や地域情勢に対する姿勢を改めることが求められているとの指摘もあります。また、中国が表立って「強国」をアピールすることで、周辺国家との関係悪化を招く可能性もあるという懸念もあります。 専門家たちは、中国が世界で大きな存在となることは避けられないと見ています。しかし、その大きな存在となるためには、国際社会との協力、周辺国家との信頼関係の構築が不可欠だと指摘しています。中国は「強国」としての地位を確立するために、国際社会も同時に発展していくことが必要だということです。 総じて言えるのは、中国が「強国」という地位を持つことには必ずしも正解があるわけではなく、世界情勢や国際社会との調和が必要だということです。今後も国際社会との協力を進めながら、自己の発展と世界平和の増進を目指していってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)