0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘚 U+2661A Unicode文字

Unicode

U+2661A

𦘚

数値文字参照

𦘚 𦘚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2661A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYmg==

「𦘚」に似ている意味の文字

𦘚の説明

跨語言
漢字
𦘚(聿部+6畫,共12畫,部件組合:⿱&CDP-8BC6;⿶凵𠔿)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第971页第9字的下一個
漢語大字典:第5卷第3167页第2字
萬國碼:U+2661A
漢語[出典:Wiktionary]

𦘚の文字を使った例文

𦘚という文字は、中国語で「山窩三」(shān wō sān)と読まれ、日本語では「山穴三」と訳されます。この文字は珍しい漢字の一つで、世界的にも類を見ない特異な形状を持っています。 この文字は、四角い枠内に左右対称で曲線が連なった形をしており、その内部には文字を表現する部分があります。一見すると、この文字は非常に複雑な構造をしているように見えますが、実は非常にシンプルな構造を持っています。 この文字は、中国のある地域で約1000年前に生まれたといわれており、当初は辞書にも掲載されていませんでした。しかし、この文字は現代中国語の中で一部の方言や古典文学で使用されており、その独特な形状と響きから、多くの人々の関心を集めています。 また、この文字には面白いエピソードもあります。かつて、ある日本のテレビ番組で「世界で最も難しい漢字」として取り上げられ、有名になりました。その後、中国のある試験でこの文字が出題されたところ、試験を受けた学生の多くが正確に答えることができたといわれています。 このように、𦘚という文字は単に面白い形状をしているだけではなく、中国語や漢字を学ぶ上で、深い知識や理解が必要な言葉の一つとして認知されています。 それ故、Unicodeでも採用されており、現代でも利用される漢字文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)