0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘘 U+26618 Unicode文字

Unicode

U+26618

𦘘

数値文字参照

𦘘 𦘘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26618

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYmA==

「𦘘」に似ている意味の文字

𦘘の説明

漢字
𦘘部首:聿 + 6 畫
異體字(晝):書|𦘙|𦘘|昼|𣅯
参考
汉语大字典:第5卷,3167页,第1字
Unihan数据:U+26618
编码[出典:Wiktionary]

𦘘の文字を使った例文

𦘘という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、どのように使われるのでしょうか。実は、この文字は正式には中国語には存在しません。この文字は、日本の漢字の中に含まれる特殊な文字であり、その意味は「明るい、有色、明るい太陽」を表すものとされています。 また、この文字には、ほかにもいくつかの特徴があります。まず、この文字には、「𩵋(よう)」という読み方があります。この読み方は非常に珍しく、一般的には「明るい、有色、明るい太陽」を表す「顔(がん)」や「陽(よう)」といった漢字が用いられます。しかし、この文字には、「𩵋(よう)」という読み方があるため、非常に珍しい文字となっています。 さらに、この文字には、最近起こった興味深い出来事があります。それは、Googleの美しい漢字コンテストで、この「𦘘」の美しさが評価され、優勝したということです。このコンテストは、2014年に初めて開催され、現在までに5回開催されています。この中で、「𦘘」は2015年に最も美しい漢字に選ばれ、日本語だけでなく、中国語、韓国語の漢字も含め、全世界から愛される美しい漢字として知られるようになりました。 このように、非常に珍しい「𦘘」という文字は、日本の漢字の中でも特別な存在です。その美しさや、中国語には存在しない珍しい文字という特徴からも、多くの人々の注目を集めています。今後も、「𦘘」という文字がどのような展開を見せるのか、注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)