0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘁 U+26601 Unicode文字

Unicode

U+26601

𦘁

数値文字参照

𦘁 𦘁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26601

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYgQ==

「𦘁」に似ている意味の文字

𦘁の説明

漢字
𦘁部首:耳 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26601
编码[出典:Wiktionary]

𦘁の文字を使った例文

𦘁 という漢字は、一般的に使われることが少なく、多くの人々にとっては見たことも聞いたこともないものかもしれない。しかし、この文字には重要な意味が込められており、古代の中国文化と密接に関連していると言われている。 この漢字は、一見すると単純な形状をしているが、実際には多くの要素が組み合わさってできている。例えば、3つの部品が組み合わさっているのだが、これらは「虫」「田」「心」といった文字で構成されている。それぞれの部品が持つ意味を考えると、この漢字の意味が明らかになってくる。 「虫」とは、自然界に生息する動物の一種であり、「田」とは、農作物を育てるために使われる土地のことを指す。そして、「心」とは、人間が持つ感情や意識を表すものである。 以上の意味を組み合わせると、「自然界の中で育まれた農作物が、人々の心を癒し、幸せな人生を送ることができる」という意味が込められている。このように、𦘁 という漢字は、古代の中国人々が持っていた、自然観や生活哲学など、深い思想を反映している。 しかし、現代社会に生きる私たちにとって、このような価値観を実践することは容易ではない。現代社会は、忙しく、ストレスや不安に満ちており、自然とのつながりや人とのつながりを失いがちである。 そこで、私たちは𦘁 という漢字から、自然とのつながりを再度意識することができるかもしれない。例えば、自然に触れることができる場所へ出かけたり、自分の心が求める生活や仕事を見つけることなど、自分自身の幸せを見つけることができるかもしれない。 また、社会的にも、𦘁 という漢字から学ぶことができる点がある。例えば、自然とのつながりを持つことができるまちづくりや自然エネルギーの活用、カタチのないものを大切にする生き方など、これまで忘れられていたものを見つめ直し、より持続可能な社会を築いていくことができる。 𦘁 という漢字は、古代中国文化が持っていた深い思想や哲学を伝えるものであり、現代社会に生きる私たちにとっても、多くのメッセージを伝えるものである。そのようなメッセージを、自分自身や社会全体に生かすことができれば、より幸せで持続可能な未来が実現することになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)