0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗩 U+265E9 Unicode文字

Unicode

U+265E9

𦗩

数値文字参照

𦗩 𦗩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXqQ==

「𦗩」に似ている意味の文字

𦗩の説明

漢字
𦗩部首:耳 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2797页,第2字
Unihan数据:U+265E9
编码[出典:Wiktionary]

𦗩の文字を使った例文

𦗩という文字は、日本語にはない漢字であり、中国語の繁体字である「為」(wei)という意味を持ちます。この文字は、火と衣を重ねた形をしており、火に隠れるように身を寄せるような印象を与えます。 この文字が持つ意味は、さまざまな解釈が可能です。例えば、「為」は、行為や目的、理由などを表すことができます。また、中国の古い言い伝えには、「身為貴人」という言葉があり、身は自分自身を表し、貴人は高貴な人物を指します。つまり、自分自身を高貴な人物になるために努力することが大切だという教えが込められています。 また、この文字は寓話や小説、詩などの創作活動にも利用されています。例えば、「為人民服務」は、中国の父母や子供の教科書でよく見られる文句で、人民に仕えることが個人の行為や目的の一つであるという思想を表現しています。 さらに、この文字は映画やドラマのタイトルにも使用されています。例えば、「為國爭光」は、中国のオリンピック選手たちが大会で優勝することを目指すドキュメンタリー映画であり、「為你鍾情」は、恋愛をテーマにしたテレビドラマです。 「為」の文字には、様々な意味が込められており、文化や生活に対する価値観を表現する上で欠かせない存在です。このような意味を持つ文字が、世界のさまざまな場面で活用されていることから、文化交流の重要性が伺えます。 もし、あなたが「為」の文字を使って何か書くことがあれば、ぜひ自分の考えを込めて、自由自在に書いてみてください。多くの人々が集まり、新しい価値を生み出すことができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)