0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗒 U+265D2 Unicode文字

Unicode

U+265D2

𦗒

数値文字参照

𦗒 𦗒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXkg==

「𦗒」に似ている意味の文字

𦗒の説明

Translingual
Han character
𦗒 (Kangxi radical 128, 耳+11, 17 strokes, cangjie input 尸十卜木中 (SJYDL), composition ⿰耳郭)
References
KangXi: page 969, ...[出典:Wiktionary]

𦗒の文字を使った例文

𦗒という文字には、多くの人が知らない深い意味が込められています。この文字は、漢字文化圏で使われる繁体字の中でも、最も珍しい文字の1つと言われています。実際に使用されることはあまりないため、この文字を知っている人は少なく、その意味や使い方については謎めいています。 しかし、この文字には謎めいた美しさがあります。その形状は独特で、まるで龍や蛇がからみつくような印象を与えます。また、漢字の中でも特に難解な字形を持ち、筆順も複雑であるため、書写には熟練を要します。 この文字は、中国の古代の書籍『周礼』にも登場しており、礼式の中で使われていたとされています。また、漢字文化圏では、文字そのものに意味があるとされており、『説文解字』には、「𦗒は、蛇を捧げる儀式で使われたしょくれつ(焼却台)の様子を表したもの」と解説されています。そのため、この文字には、儀式や宗教的な意味合いも含まれていると考えられます。 一方で、最近では、この文字がインターネット上で話題になったことがあります。それは、2016年に発生した防弾少年団(BTS)の事件で、BTSのジミンが着用したシャツに、この文字が描かれていたためです。そのため、この文字は海外でも話題になり、多くの人たちから注目を浴びました。 今日では、この文字はアートやデザインの分野でも利用されています。その独特の形状を活かし、文字自体が芸術作品のようになり得るためです。また、この文字を使ったタトゥーやアクセサリーも登場しており、一部の人たちにとっては、この文字が強い個性を表現するための手段にもなっています。 このように、𦗒という文字には、深い歴史と謎めいた美しさがあります。また、最近は新しい形で再び注目を浴びるなど、今後も興味深い使われ方をすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)