0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦖵 U+265B5 Unicode文字

Unicode

U+265B5

𦖵

数値文字参照

𦖵 𦖵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%96%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaWtQ==

「𦖵」に似ている意味の文字

𦖵の説明

漢字
𦖵部首:耳 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+265B5
编码[出典:Wiktionary]

𦖵の文字を使った例文

𦖵という文字は、現代の日本で一般的に使用される文字ではありませんが、中国語や古典的な日本文学、さらには世界的に使用される漢字文化圏では重要な意味を持っています。この文字は、大きく二つの部分からできており、上半分には「ヒト」という意味の「亻」という部首があり、下半分には「木」という意味の「木」の字形が使われています。このように、人と自然、つまり人間と自然が関連付けられた美しい漢字を持っているのが特徴的です。 この美しい漢字が表すものは、人間と自然の調和です。現代の社会では、人間中心の視点が主流となっていますが、自然との調和は重要です。近年、自然災害や気候変動が深刻化していることからも、今こそ、自然と人間が調和した社会を目指す必要があるのではないでしょうか。 𦖵という文字は、まさにこのような考えを象徴するような文字と言えます。 さらに、この文字が美しいだけでなく、珍しい文字である点も魅力的です。古い書物や古文書を読む際には、稀にこの文字が出てくることがあります。また、この文字を習得するためには、まずはこの字形を覚える必要があります。そして、この字形を使って様々な言葉を作り出すことができます。例えば、「𦖵気」という言葉を作ることができます。これは、自然と一体化した心の状態や、自然を大切にする精神を表しています。他にも、「𦖵山」や「𦖵水」といった言葉もあるように、自然を表す言葉と組み合わせることで、自然と人間が調和した社会を目指すという思いを表現することができます。 また、この文字を使って、自然をテーマとした詩や歌詞を書くこともできます。例えば、「𦖵木青々と 自然と調和 人の手で守る」といったように、自然を美しい言葉で詠み、人間が自然と調和するように大切にしていかなければならないことを伝えることができます。 総じて、𦖵という文字は、人間と自然が調和することの美しさを表現するとともに、自然を大切にするという人類共通の問題について考えさせられる重要な漢字であると言えます。私たちは、自然と向き合い、調和することで、未来を拓くことができるのかもしれません。このちょっと変わった、でも美しい文字を通じて、私たちは自然との関わり方を改めて考えてみるきっかけを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)