0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦖴 U+265B4 Unicode文字

Unicode

U+265B4

𦖴

数値文字参照

𦖴 𦖴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%96%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaWtA==

「𦖴」に似ている意味の文字

𦖴の説明

漢字
𦖴部首:耳 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+265B4
编码[出典:Wiktionary]

𦖴の文字を使った例文

𦖴は、漢字の部首である「黒」を含む漢字の一つであり、日本では「みつ」と読まれることが一般的ですが、実は中国では「lì」と読まれます。 この文字は、非常に興味深い特徴を持っています。例えば、筆跡が非常に複雑であり、書きやすさという点からはあまり好まれないとされています。ただし美しい筆跡の場合は、非常に高い芸術性があるとされています。 また、この文字には、「露出の少ない、密林の奥に住む珍しい生き物」という意味があり、野生の動物を表す際に使用されることがあります。この意味は、珍しいものや見たことがないものという意味でも使用されることがあります。 さらに、この文字は、台湾原住民のアミ族にとっても重要な文字です。アミ族は、台湾の原住民であり、自分たちの言語であるアミ語を書くためにこの文字を使用しています。アミ語は独自の文字を持たないため、現在ではこの文字を使用して書かれることが一般的です。 文字の持つ意味や使われ方を知ることで、言葉や文化により深く関心を持つことができます。このように、一つの文字には様々な意味と用途があることを知ることで、私たちはより深い意義を持った言葉を使うことができるようになります。 このように、𦖴という文字は、漢字文化や台湾原住民の文化など、様々な文化や歴史を知ることができる非常に興味深い文字です。しかし、この文字を知ることで、言葉や文化に対する理解が深まることができ、また、自分自身を表現する言葉や筆跡が一層高度化されることにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)