0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦖯 U+265AF Unicode文字

Unicode

U+265AF

𦖯

数値文字参照

𦖯 𦖯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%96%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaWrw==

「𦖯」に似ている意味の文字

𦖯の説明

漢字
𦖯部首:耳 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+265AF
编码[出典:Wiktionary]

𦖯の文字を使った例文

𦖯という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。この文字の意味は「かぎなどを引っ掛けるために使う金属製のフック」ですが、日常生活でこの文字を目にする機会はほとんどありません。 しかし、このような珍しい文字でも、文字そのものには意味があります。実は、この文字の形がとても面白く、独特な響きを持っていることから、文字そのものが芸術的な価値を持っているという見方もできます。 また、この文字は漢字の中でもかなり難解な部類に入るため、文字を書くことや学ぶこと自体が一種の修行になるとも言われます。なかには、この文字を書くことで精神的な成長が得られるとも言われており、実際に手で書いてみると、その奥深さに驚かされることでしょう。 さらに、この文字には「フック」という意味がありますが、このフックを応用した製品やサービスが、日常生活の中で多く使われています。例えば、キャンプやハイキングなどのアウトドア活動で必要な装備品や、クローゼットの整理に使うハンガーなど、このフックを使っている製品は数え切れないほどあります。 また、最近ではフックに関連するサービスも注目を集めています。例えば、採用活動で使われる「リファラル採用サービス」では、従業員が知り合いを新規採用に推薦する際に使われるフックをイメージしたシンボルマークが使われています。 このように、一見珍しい文字である𦖯ですが、その形状や響き、意味から、文字自体が芸術的な価値を持っていると同時に、日常生活の中でもフックを応用した製品やサービスがたくさんあることがわかります。文字や漢字自体が持つ意味や価値を知ることで、日常生活がより深まるということを感じさせられる文字の一つだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)