0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦖥 U+265A5 Unicode文字

Unicode

U+265A5

𦖥

数値文字参照

𦖥 𦖥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%96%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaWpQ==

「𦖥」に似ている意味の文字

𦖥の説明

漢字
𦖥部首:耳 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2792页,第7字
宋本广韵:386页,第6字
Unihan数据:U+265A5
编码[出典:Wiktionary]

𦖥の文字を使った例文

𦖥という文字は、実に珍しい漢字のひとつであり、意味もなかなか興味深いものとなっています。この文字には「大きい島」や「広い畑」といった解釈がありますが、私はこの文字が持つ独自の雰囲気に惹かれて、これをテーマに文章を書いてみたいと思います。 𦖥という文字を見ていると、なんだか静かな海の風景が浮かんできます。そこにはどこまでも続く海と、広々とした島がそびえ立っています。その島には、何もかもが大きく広々と広がっている様子が感じられます。風が吹けば、草や木々が揺れ、白い波が島の岸辺に打ち寄せます。 この大きな島には、たくさんの人々が住んでいると思われます。その人々は、この大自然に包まれながら、いろんなものを育てたり、漁をしたりして暮らしているのでしょう。大地には穀物が広がっており、それを収穫して、人々はおいしい食事を楽しんでいることでしょう。また、海には豊かな漁場があり、そこからは新鮮で美味しい魚がとれることでしょう。 𦖥という文字は、穏やかな雰囲気を持っていますが、それはこの島の暮らしと重なっていると思います。日々の生活を大切にしながら、自然の力を借りて、大きな島での生活を楽しんでいる。そんな暮らしは、現代の私たちには少し憧れのようなものに映るのかもしれません。 しかし、現代はそうした島々が少なくなってしまったのも事実です。自然との共存を大切にする暮らしを、私たちは今一度見直す必要があるのかもしれません。𦖥という文字から感じる、大自然と人々が共に生きる大切さを、私たちは忘れてはいけないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)