0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕼 U+2657C Unicode文字

Unicode

U+2657C

𦕼

数値文字参照

𦕼 𦕼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2657C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVvA==

「𦕼」に似ている意味の文字

𦕼の説明

漢字
𦕼部首:耳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2789页,第3字
Unihan数据:U+2657C
编码[出典:Wiktionary]

𦕼の文字を使った例文

今から約5000年前、人類は文字を発明しました。そして、その後、文字の形は次第に進化していきました。その進化の中でも、最も興味深い文字の一つが、『𦕼』という文字です。 実は、『𦕼』という文字は古代中国の甲骨文字と呼ばれるもので、4000年以上前に使用されました。この文字は、今ではほとんど使われなくなってしまいましたが、その存在感は非常に強く、中国文化において非常に大切な位置を占めています。 『𦕼』という文字の最も特徴的な点は、その形状にあります。この文字は「魚(ぎょ)」という意味を持ちますが、その形状はまさに「魚」そのものを表しています。丸く、滑らかで、泳ぐ魚のような形状をしているため、とても鮮やかで目を引きます。このような形状の文字は、古代中国人が自然界で目撃したものを反映していると考えられています。 しかし『𦕼』という文字が特別なのは形状だけではありません。実は、この文字は、「大凶」と呼ばれる非常に強い縁起の悪い占いの中でも使われることがあります。このため、非常に縁起の悪い文字として知られています。 こうした特異性から、『𦕼』という文字には非常に深い意味が込められています。これは、文字が表す物事を超えて、人々がそれに対して抱く感情や信仰に由来しています。古代中国人がこの文字に込めた意味は、私たちの想像をはるかに超えていますが、その存在が今もなお、私たちに多くのことを教えてくれます。 私たちは、文字を使いこなすことで、自分たちの思考や感情を表現することができます。しかし、文字は決して単なる道具や美術品ではありません。その背後には人々が抱く感情や思いが込められており、その存在は私たちの文化や歴史を形作っているのです。 『𦕼』という文字は、その形状から縁起を悪いものとされている一方で、古代中国の文化や歴史を物語る非常に興味深い文字でもあります。私たちは、現代においても、文字を通じて自分たちの文化や歴史を伝承し、未来に継承していくことが大切なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)