0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕤 U+26564 Unicode文字

Unicode

U+26564

𦕤

数値文字参照

𦕤 𦕤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26564

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVpA==

「𦕤」に似ている意味の文字

𦕤の説明

漢字
𦕤部首:耳 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26564
编码[出典:Wiktionary]

𦕤の文字を使った例文

𦕤という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語や古代漢字にのみ存在すると言われています。その形状は、2つの手が結びついたような独特な形をしており、非常に興味深いものと言えます。 この漢字は、中国では愛や結びつきという意味を持ち、結婚式や恋人同士が互いに手をつなぐ姿を表すような場面で使用されることがあります。このように、手が結びついた形状から愛や結びつきという意味合いが生まれたわけです。 また、この漢字は日本でも、ネット上でのSNSなどでよく使われています。しかし、日本語として認められていないため、正式な文章などでは使用することはできません。それでも、この𦕤の形状は、ハートマークなどと同様に可愛らしく、人々の目を引くことができるのではないでしょうか。 また、この漢字を見た人が、自分自身や周りの人々について考えるきっかけになるかもしれません。手が結びついたような形状から、人々のつながりや、互いに支えあうことの大切さを感じられるのではないでしょうか。 最近では、コミュニケーションアプリやSNS上の表現方法として定着しつつある漢字であり、世代を超えて多くの人に親しまれつつあります。この𦕤という文字から、愛や絆という暖かい気持ちを感じ取ることができるかもしれません。こうした気持ちが、人々の心をつなぎ、生きる力となってくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)