0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕒 U+26552 Unicode文字

Unicode

U+26552

𦕒

数値文字参照

𦕒 𦕒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26552

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVkg==

「𦕒」に似ている意味の文字

𦕒の説明

漢字
𦕒部首:耳 + 5 畫
異體字(䦓)
参考
汉语大字典:第4卷,2786页,第9字
宋本广韵:228页,第43字
Unihan数据:U+26552
编码
漢語
𦕒
讀音
汉语拼音:diān
粵拼:zim1
翻譯[出典:Wiktionary]

𦕒の文字を使った例文

𦕒という神秘的な文字は、中国の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は非常に複雑で、ひと目で読める文字とは言い切れません。しかし、これが文字として存在することには、深い歴史的背景があります。 古代中国において、文字は非常に重要であり、書く事ができた者は、社会的な地位が高く、知性がある者とされました。その中でも、特に難解な字が存在し、その難解さが知性や教養を証明するための試金石となったのです。 その中でも、𦕒という文字は、その形状の複雑さから、一部の人々によっては神聖な意味を持つ「瑤瑟(ようそ)の音(おと)」として崇められ、憧れの対象となりました。また、この文字は仏教の教義にも現れ、仏典に記された仏陀の言葉を表すのに用いられることがあります。 しかしその反面、実用面での使用は非常に少なく、現代の一般的な文章や文書には全く見かけないと言っても過言ではありません。文字の使い方や評価も時代とともに変化していくものであるため、今後の社会の変遷によっては、𦕒も新しい評価を得るかもしれません。 このように、古代中国における文字の意味や価値観は、現代の我々が生きる世界とは異なっています。しかし、その歴史的背景や文化は、私たちの現代的な価値観や思考にも深い影響を与えています。𦕒という文字を見ることで、私たちは過去の時代に思いを馳せ、異なる文化や歴史的背景を学ぶことができます。 そのため、私たちは、過去の文化や歴史を大切にし、新たな価値観や考え方を加えながら、今後の社会を発展させていくことが必要です。𦕒という文字は、過去の文化や歴史を伝えるだけでなく、私たちに新たな気づきや発想のきっかけを与えてくれる、非常に興味深い存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)