0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕑 U+26551 Unicode文字

Unicode

U+26551

𦕑

数値文字参照

𦕑 𦕑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26551

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVkQ==

「𦕑」に似ている意味の文字

𦕑の説明

漢字
𦕑部首:耳 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2787页,第5字
宋本广韵:275页,第15字
Unihan数据:U+26551
编码[出典:Wiktionary]

𦕑の文字を使った例文

𦕑という文字は、中国の古文献に登場する漢字であり、現代の日本や中国ではあまり使われていません。この文字は、「焼く」という意味を持ちます。 焼くといえば、身体を浄化するためにサウナやお風呂に入ることがあります。しかし、最近ではインフラの発展に伴い、身体をケアする方法も多様化しています。例えば、暑い砂浜や石板を歩く「足裏マッサージ」や、身体に溜まった老廃物を排出する「デトックスダイエット」など、焼かれるような熱を利用した身体のケア方法が注目されています。 焼くだけでなく、「𦕑」には、焼くことによって出来た炭や灰を意味する偏旁(へんせい)が含まれています。炭は発熱量が高く、燃料として利用されるほか、美肌効果があるとされる炭パックや、フィルターとして使われることがあります。また、灰は消臭作用があるため、ペットの寝床やトイレの臭いを取り除くのに利用されることがあります。 身体のケアとはいえ、焼くことによって火傷をする可能性もあります。そんなときには、現代のテクノロジーが役立つこともあります。例えば、「熱中症」予防のために開発された「入浴指導ロボット」は、水温を正確に計り、熱いお湯を使ってしまう人に注意喚起をしてくれます。また、「ヒートショックプロテイン」を含んだサプリメントを利用すれば、身体を熱に慣らして熱中症のリスクを軽減することができます。 このように、「焼く」という文字から、身体のケアという広いテーマについて考えることができます。そして現代のテクノロジーと伝統的な方法を組み合わせることで、より質の高い身体のケアが実現することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)