0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕄 U+26544 Unicode文字

Unicode

U+26544

𦕄

数値文字参照

𦕄 𦕄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26544

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVhA==

「𦕄」に似ている意味の文字

𦕄の説明

漢字
𦕄部首:耳 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26544
编码[出典:Wiktionary]

𦕄の文字を使った例文

𦕄は、漢字の一種であり、紀元前3世紀頃から使用され、中国の歴史的な文字である。字形は「魚」に「一」の形が加わったような形をしており、深い哲学的な意味を持つ文字である。𦕄という文字は、水に関連する意味があり、水と共に生活する人々にとって重要な役割を果たしてきた。 𦕄は、水を表す漢字の一つであり、中でも「水量の多さ」という意味が非常に重要な役割を持つ。そのため、𦕄は農業において非常に重要な役割を担ってきた。農民たちは、𦕄の記号を使用して水の水量を測定し、農作物に適切な水を供給し、豊作を目指していた。また、水は人生、人間関係、そして生命の象徴でもあり、多くの有名な文章や詩に登場する。 また、𦕄には境界線を越えることができるという重要な意味がある。これは、水はあらゆる障害、困難を乗り越え、自然と人間を結びつける力を持っていることを表している。水は世界的な結びつきの象徴であり、人々をつなぐものである。今日、多くの環境問題が発生している現代社会では、𦕄の精神が非常に重要な役割を果たしている。 𦕄という文字は、深い哲学的な意味を持っており、多くの人々に影響を与えてきた。それは、人々の生活に深く関わる水の利用方法、そして水に対する考え方や信仰、精神面においても大きな意味を持つ。そのため、𦕄という文字が持つ意味や哲学的な思想を深く理解し、人々の生活をより良く導いていくことが今後世界的にもますます求められることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)