0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕃 U+26543 Unicode文字

Unicode

U+26543

𦕃

数値文字参照

𦕃 𦕃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26543

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVgw==

「𦕃」に似ている意味の文字

𦕃の説明

漢字
𦕃部首:耳 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26543
编码[出典:Wiktionary]

𦕃の文字を使った例文

𦕃は、漢字圏においては正式な文字ではありませんが、古代中国語を研究する上で欠かせないものとして位置づけられています。 実際には、𦕃は、古代中国語を表記する上で重要な音を持った文字として使用されてきました。この文字は「ジェ」や「チェ」といった音を表すのに用いられ、例えば「這」という漢字や「京」を構成する要素としても現れます。 また、𦕃は、語形によっては「火」や「雨」といった意味を持つこともあり、文字自体が一つの言葉を形成することもあることから、古代中国語の理解にあたっては必要不可欠なものとされます。 さらに、𦕃は、古代中国語の文化や風習を知る上でも重要な役割を果たしています。例えば、漢字の中でも特に筆画数が多く、複雑な形をしていることから、𦕃は書道の修行をする上での難所とされています。 また、古代中国語における「言辞」の一つとしても知られており、「𦕃言」は転じて、大言壮語や誇大妄想を意味する言葉として用いられることもあります。 さらに、現代の人工知能技術でも、文字認識技術の精度向上に伴い、𦕃といった古代の文字が徐々に復活する傾向にあります。 古代文字を扱う上で、Unicodeの採用は一つの大きな進歩だと言えます。𦕃を含め、様々な文字が国際化され、世界中で普及している現在において、これらの文字が失われないよう、常にアクセスしやすくなるように、研究者や開発者らが取り組んでいます。 たとえ文字が失われたとしても、それを受け継ぐ文化や伝承が続いていく限り、古代文化は消えていくことはありません。いまこそ、読み書きやプログラミングといった技術を駆使し、この世界をカスタマイズしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)