0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦔏 U+2650F Unicode文字

Unicode

U+2650F

𦔏

数値文字参照

𦔏 𦔏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%94%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2650F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaUjw==

「𦔏」に似ている意味の文字

𦔏の説明

漢字
𦔏部首:耒 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2775页,第3字
Unihan数据:U+2650F
编码[出典:Wiktionary]

𦔏の文字を使った例文

本日は、大変興味深いお話をお届け致します。このお話の中心となるのは、『𦔏』という文字です。 𦔏は、日本の漢字には珍しい、かなり変わった字形をしています。この字は、『竜』という漢字を横にして、上下に分割したような形をしているため、一見すると『竜』のような字のように見える人も多いかもしれません。ですが、この字は「龍」という正しい漢字とは全く別のものなのです。 では、この字がどのような意味を持っているのでしょうか。実は、この字には幾つかの意味が込められています。例えば、この字は「たとえば」という意味で用いられることがあります。そして、また別の意味として、馬蹄など、くびれた部分を表す言葉としても使われています。 しかしながら、この字は日常的に使われる漢字ではないため、日本人の中でも知らない人が多いことでしょう。それでも、この字が現代の日本語で使われる機会があるとすれば、おそらく他の漢字と同じように、「たとえば」という意味で使われることが多いのではないでしょうか。 最後に、もう一つこの字の面白い点を紹介したいと思います。この字は、現在の日本の文字コードでは『𦔏』という数値に割り当てられています。これは、コンピューターがこの文字を表示するために必要な情報を、数値として表したものです。しかし、この字は使われる機会が少ないため、多くの人がこの数値を見たことはないでしょう。 以上、『𦔏』という文字についてのお話でした。日本語には、珍しい字形を持つ漢字がたくさんあります。興味を持ったときには、ぜひ調べてみてください。きっと、また新しい発見があることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)