0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦔁 U+26501 Unicode文字

Unicode

U+26501

𦔁

数値文字参照

𦔁 𦔁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%94%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26501

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaUgQ==

「𦔁」に似ている意味の文字

𦔁の説明

漢字
𦔁部首:耒 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2774页,第2字
Unihan数据:U+26501
编码[出典:Wiktionary]

𦔁の文字を使った例文

𦔁という文字は、日本語にはない漢字であり、中国の古典文献や詩歌に登場します。その意味は「しゅんかん」や「じんかん」という単語に似ており、瞬間や時間を表します。 この𦔁という文字が代表する瞬間とは、一瞬にして世界が変わる瞬間です。例えば、災害や事故によって、ある瞬間に多くの人々の命や生活が奪われたり、逆に、誰かが一つの瞬間に得意なことを達成し、人生が大きく変わったりすることがあります。 万物は常に変化しているという考え方がありますが、𦔁はその変化の最も短い時間を表す文字でもあります。一瞬の判断や選択が、その後の人生に大きな影響を与えることも多いため、𦔁という文字を目にすると、人は自分自身と向き合い、自分の決断がどれだけ大切かを思い起こすこともあるでしょう。 また、𦔁という文字には時間という概念が含まれているため、短い瞬間でも価値ある時間を過ごすことが重要だというメッセージも含まれています。人生は長いと感じる一方で、その中での一瞬一瞬の過ごし方が全体の価値を決定するということです。 また、世の中の変化が速くなっている現代においては、𦔁という文字がますます重要な意味を持つようになっています。瞬時に情報が飛び込んできたり、瞬時にビジネスが成立したりすることが多くなってきています。その中で、適切なタイミングで正しい判断をすることが求められるようになっています。 𦔁という文字は、一見短い瞬間や時間にしか見えませんが、その裏には深い意味があります。人生においても、ビジネスにおいても、適切なタイミングで正しい決断をすることが大切であることを、𦔁という文字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)