0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓶 U+264F6 Unicode文字

Unicode

U+264F6

𦓶

数値文字参照

𦓶 𦓶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTtg==

「𦓶」に似ている意味の文字

𦓶の説明

漢字
𦓶部首:耒 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+264F6
编码[出典:Wiktionary]

𦓶の文字を使った例文

𦓶という文字は、日本語表記では「豹」という意味があります。豹は、野生動物の中でも特に美しさで知られる動物の一つであり、その美しさから様々な文化や芸術において重要なシンボルとされてきました。 古代エジプトでは、豹は王者のシンボルとして崇拝され、副葬品や彫像にも頻繁に描かれていました。また、古代ギリシャでは、豹は女神アルテミスの象徴とされ、美しさや力強さを表現する際に度々使用されました。 また、豹は美しさだけでなく、強さや獰猛さも併せ持った動物として知られています。アフリカでは、豹はサバンナに生息し、その獰猛さから「アフリカの夜の魔物」とも呼ばれています。その一方で、豹は絶滅危惧種でもあり、野生の豹の数は減少しています。 現代においても、豹は美しさや強さを表現する際に頻繁に使用されています。例えば、高級ブランドの一つであるジャガールクルトは豹のパターンをデザインに取り入れており、その美しさと独創性で世界中から愛されています。 また、漢字表記では「豹」という文字は、瑞祥としても重要な意味を持っています。豹は江南地方の瑞獣であり、長寿や健康、家庭円満など、多くの瑞祥を象徴しています。 このように、𦓶という文字が持つ様々な意味やシンボルは、私たちの生活や文化に深く根付いています。豹の美しさや力強さは、私たちに勇気や希望を与え、瑞祥としても、私たちに幸せや豊かさをもたらしてくれるでしょう。 しかし、私たちは野生動物とともに生きてきた歴史や文化を忘れず、豹を含めた多くの生き物たちを保護し、私たちの未来のために彼らと共に暮らしていくことが大切です。私たちの課題は、豹が象徴するように、美しさや力強さを持ち合わせた未来のために、人と自然が調和した共存社会を築いていくことにあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)