0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓡 U+264E1 Unicode文字

Unicode

U+264E1

𦓡

数値文字参照

𦓡 𦓡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaToQ==

「𦓡」に似ている意味の文字

「𦓡」の文字を含む単語

𦓡の説明

Translingual
Han character
𦓡 (Kangxi radical 126, 而+11, 17 strokes, composition ⿸麻而)
References
KangXi: not present, would follow page 962, cha...[出典:Wiktionary]

𦓡の文字を使った例文

𦓡は、漢字の一種であり、日本語では「いまたき」と読まれます。この文字は、中国語や韓国語でも使用されており、それぞれの言語での読み方は異なります。 この文字を見ると、なんとなく「木」という漢字に似ていると感じるかもしれません。実際、𦓡も、上部に一本の線があり、下部に二つの部分があるという点で、木と似通った形をしています。 しかし、実際には、𦓡は「橄欖」(カンラン)という果物を表しているのです。橄欖は、オリーブのことであり、地中海地域を中心に栽培されています。オリーブオイルは、健康に良いとされる成分を含んでおり、世界中で注目されています。 また、橄欖は、古くから様々な文化において重要な役割を果たしてきました。たとえば、ギリシャ神話に登場する女神アテナが、アテネの地にオリーブの木を植えたという伝説があります。この伝説から、オリーブの木は知恵や平和を表すシンボルとされています。 さらに、キリスト教でも、橄欖は重要な象徴とされています。聖書によれば、イエス・キリストは、十字架にかけられる前夜、橄欖の木の下で祈りを捧げたとされています。そのため、橄欖の木は、イエス・キリストの苦難を表すシンボルとしても知られています。 さて、日本においては、オリーブの栽培地は限られており、あまり親しみのある果物というわけではありません。しかし、健康効果が高く、美容や健康に興味を持つ人が増えている現在、オリーブオイルやオリーブの実は、ますます注目を集めています。 𦓡という文字は、橄欖が持つ歴史や意味を表しています。この文字を見るたびに、橄欖の健康効果や、あの神話や聖書のシーンを思い出すことができるかもしれません。日本でも、橄欖の存在感が高まっていくことを期待したいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)