0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓏 U+264CF Unicode文字

Unicode

U+264CF

𦓏

数値文字参照

𦓏 𦓏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTjw==

「𦓏」に似ている意味の文字

𦓏の説明

漢字
𦓏部首:而 + 2 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2811页,第2字
Unihan数据:U+264CF
编码[出典:Wiktionary]

𦓏の文字を使った例文

𦓏は、漢字の中で最も珍しい文字の一つであり、その字形から「独角竜の尾」、「鉤爪」、「三日月」などと言われていますが、その意味はこの字形とは全く関係が無く、「野鳥の一種」を表しています。 野鳥の一種といえば、多くの人が鳩やスズメを思い浮かべるかもしれませんが、𦓏はそのような身近な鳥ではありません。実は、𦓏は日本国内では希少な鳥であり、北海道や九州など限られた地域に生息しています。 また、𦓏は非常に神秘的で不思議な鳥としても知られています。そのため、古くから民間信仰においても重要な存在とされ、縁起物としても広く親しまれてきました。 例えば、㐧観音や稲荷神社などの神社仏閣には、𦓏をモチーフとした石像や絵馬が多くあります。また、𦓏はご利益があるとされ、商売繁盛や厄除けの神様としても崇められています。 一方で、近年は𦓏の生息地が縮小し、絶滅の危機に瀕しているのが現状です。そのため、𦓏の保護に取り組む動きが盛んになっています。 例えば、𦓏が生息する湿地帯の保護や、繁殖地の回復など、生息地の保全に力を入れる取り組みが行われています。また、民間においても𦓏の飼育に取り組む愛好家たちがいるため、飼育個体の保全にも注目が集まっています。 𦓏は、単なる野鳥ではなく、自然、文化、伝承など、多くの面から人々に愛される存在です。今後も、私たちが𦓏と出会うことができる環境を守り、𦓏が受け継いできた伝統を次世代に引き継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)