0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒼 U+264BC Unicode文字

Unicode

U+264BC

𦒼

数値文字参照

𦒼 𦒼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSvA==

「𦒼」に似ている意味の文字

𦒼の説明

漢字
𦒼部首:老 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+264BC
编码[出典:Wiktionary]

𦒼の文字を使った例文

𦒼とは、漢字かな混じり文を表記するために用いられる、日本語でいうところの「読点」や「句点」を表す四角形の記号のひとつである。この文字は、「弍」や「漢字点」など、多くの異なる名称で呼ばれており、その用途も多岐にわたる。 例えば、文章中で一時的な休止を表示するために、𦒼を使うことができる。また、文末で完全な終止を示すためにも用いられる。特に漢字かな混じり文の場合、助詞や助動詞が多用されるため、読点や句点が重要な役割を果たしている。 さらに、ウェブページなどのデジタルメディアにおいては、𦒼はコード上での区切り文字としても用いられる。例えば、HTML言語においては、𦒼を使って文章中の要素を明確に区別することができる。 そのほかにも、𦒼は文書の美しさを添える美的要素としても用いられる。特に、古い書物や和歌などの古典的な作品においては、美しい文章を綴るための重要な手段となっている。 なお、日本では現在、漢字かな混じり文の場合には、「、」や「。」が読点や句点を表す標準的な記号として用いられている。しかし、𦒼は漢字かな混じり文の伝統的な表記法であるため、日本の古典的な文化や文書においては、引き続き重要な役割を果たし続けることとなるだろう。 つまり、𦒼という文字は、漢字かな混じり文の表記をする際に欠かすことのできない重要な要素であり、伝統的な文化や美学においても大きな役割を果たしていることが分かる。少し目に留まる珍しい文字かもしれないが、実は私たちの日常生活の中で重要な役割を担っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)