0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒲 U+264B2 Unicode文字

Unicode

U+264B2

𦒲

数値文字参照

𦒲 𦒲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSsg==

「𦒲」に似ている意味の文字

𦒲の説明

漢字
𦒲部首:老 + 2 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2780页,第1字
Unihan数据:U+264B2
编码[出典:Wiktionary]

𦒲の文字を使った例文

𦒲、または「かじ」と読むこの文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在である。この文字が珍しい理由は、その読み方が決まっていないためだ。クロマニヨン人が絵文字をつくっていた時代から存在していたとされ、その意味は「火」ということがわかっている。 一方、この文字が現代においても使われるのは、その美しい形状ゆえだろう。この文字は、たとえば日本の神社仏閣の建築物に彫られていることがある。また、書道や習字の上達においても、この文字を書くことが課題として与えられることがある。この文字は、筆画のバランスがよく、独特な形状が美しいため、書く人もみる人も魅了されるのだろう。 しかし、この文字が持つ魅力はそれだけではない。現代では、IT分野においてもこの文字が使われている。Unicode(ユニコード)という文字コード規格では、この文字が正式に規定されている。これは、英語や日本語といったよく知られた文字集合以外にも、膨大な数の文字を使えるように提供することを目指したものだ。 Unicodeが普及するにつれ、海外に暮らす人々にも、𦒲が身近になった。例えば中国語を使うネットユーザーたちは、この文字を表すためにおどろおどろしいドラゴン画像を使ったり、魔法陣のような文字列を使ったりすることがある。また、日本語や英語を使うユーザーたちは、この文字を使ってニックネームを作ったり、アイコンとして使ったりしている。 Unicodeの登場によって、文字の種類が多様化した。このような環境下で、𦒲のような珍しい文字が脚光を浴びることは決して珍しいことではない。もちろん、Unicodeで定められているように、正確な意味を持つ文字を使用することが重要である。しかし、このような珍しい文字を知ることは、多様な文化や言語に親しむことにもつながっているのだろう。 今後も、Unicodeには新しい文字が追加されることがあるかもしれない。その中には、日本語や漢字のように、文字の形状が独特で美しいものが含まれるかもしれない。私たちは、文字の美しさやミステリアスな魅力に惹かれつつ、Unicodeの普及に貢献していくことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)