0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒥 U+264A5 Unicode文字

Unicode

U+264A5

𦒥

数値文字参照

𦒥 𦒥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSpQ==

「𦒥」に似ている意味の文字

𦒥の説明

漢字
𦒥部首:羽 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3359页,第8字
Unihan数据:U+264A5
编码[出典:Wiktionary]

𦒥の文字を使った例文

𦒥』という文字は、古代中国語で「火」を意味する漢字であり、非常に深い意味を持っています。この文字は、火の力や熱の力を直接表現しており、それは人類が生きる上で必要不可欠な要素の一つです。 私たちが暮らす世界は、火の力によって変化し続けてきました。火の力は、食物の調理や焼き物の製造、建物の加工など、あらゆる面で私たちの生活に深く関わっています。また、火の力は、エネルギー源としても利用されており、現代の発電においても重要な役割を果たしています。 しかし、火の力は同時に危険な要素でもあります。火を管理せずに置くと、爆発や火災の危険があり、多くの人々を傷つけることになるかもしれません。そのため、私たちは進化とともに、火をうまく管理する方法を学んできました。 現代の人々は、火の力をより効果的かつ安全に利用するために、科学技術の進歩を活用しています。たとえば、太陽光発電などの新しいエネルギー源が普及し、地球環境を保護することに貢献しています。また、火災警報装置や消火器などの安全装置が開発され、事故や災害の発生を防ぐことができるようになりました。 また、火は多様な文化や儀式でも重要な役割を果たしています。世界中で、火を神聖なものとして崇拝する人々がいます。たとえば、インドでは火祭りが開催され、キリスト教の点火式など、様々な儀式が行われます。こうした文化や儀式は、人々の生活に豊かさをもたらすとともに、火の力の重要性を再認識する機会となっています。 『𦒥』という文字は、火の力を直接表現している漢字であり、私たちが生きる上で不可欠なものとして認識されています。火の力は、私たちの生活に大きな影響を与えるばかりでなく、文化や儀式にも関わっています。私たちは今後も、火の力をより効果的に管理し、持続可能な社会を創り上げるために、今日以上に研究や技術の発展を目指す必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)