0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒔 U+26494 Unicode文字

Unicode

U+26494

𦒔

数値文字参照

𦒔 𦒔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26494

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSlA==

「𦒔」に似ている意味の文字

𦒔の説明

漢字
𦒔部首:羽 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3358页,第7字
宋本广韵:473页,第52字
Unihan数据:U+26494
编码[出典:Wiktionary]

𦒔の文字を使った例文

𦒔が表すのは、冬季オリンピック開催都市である北京で行われた2022年大会のマスコット、『冬天吉祥物』です。これは、コウノトリがモチーフで、体には五輪の五輪章をイメージした、輪っか状のマークが描かれています。 『冬天吉祥物』は、五つの氷晶を使った合体変身が可能とされ、さらに、その能力を駆使して積極的にスポーツに参加し、観客や選手のエールを受けています。 しかし、この『冬天吉祥物』は、オリンピックにまつわる様々な不祥事や問題をも抱えています。北京開催に伴い、中華人民共和国政府が、少数民族問題についての批判的な論調を封殺するなど人権問題が浮上し、オリンピックの実施に反発する国々からはボイコットの声も上がっています。 さらに、冬季五輪という特殊なスポーツイベントに関わる問題もあります。スキーやスケートといったスポーツは、専用の設備が必要で、環境面や予算面での負担が高いことから、開催都市には圧倒的な負担がかかることが問題となっています。 また、冬季五輪に関する人気の問題も指摘されています。夏季五輪よりも少ない参加国数、観客動員数やテレビ放映枠数が少ないことから、冬季五輪への投資効果が夏季五輪や他のスポーツイベントに比べて低いとされています。 このように、『冬天吉祥物』は、スポーツ文化にまつわる深い問題を抱えつつも、オリンピックの理念に沿って、スポーツの輝きを発信しています。そして、私たちにとっては、『冬天吉祥物』が象徴する五輪イベントに対して、さらなる理解と関心をもって注目することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)