0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑰 U+26470 Unicode文字

Unicode

U+26470

𦑰

数値文字参照

𦑰 𦑰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26470

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRsA==

「𦑰」に似ている意味の文字

𦑰の説明

漢字
𦑰部首:羽 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3354页,第9字
Unihan数据:U+26470
编码[出典:Wiktionary]

𦑰の文字を使った例文

𦑰』は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。 この文字は、『王讚の詩序』や『説文解字』などにも登場しており、本来の意味は「古くて丈夫な木を伐ること」だと言われています。しかしながら、この文字はその後、使用頻度が低くなったことから、その字形がもう一度訂正されたり、誤字とされたりしました。 そして、この『𦑰』という文字は、仮名文字である『ぼ』として利用されるなど、徐々に忘れられていったのです。しかし、最近それが再び注目されています。 現代の世界でも技術の進化は続いており、言葉を表すための文字がどんどん増えているのです。そして、この中には『𦑰』もあります。その特殊な字形から、美術品や装飾文字、宇宙船の名前など、多くの場所で使用されています。 また、この文字は多様な意味を持っているため、様々な表現に利用されているのです。例えば、「日本人としての誇りを持つ」、「祖先の遺産を尊重する」といった意味合いがあります。 『𦑰』を用いた作品には、繁体字との対比があるため、エキゾチックな雰囲気を与える効果もあります。また、この文字の特殊性から、エレガントなデザイン性が大変高いため、多くのアーティストに愛されているのです。 『𦑰』という文字は、いまや世界中で使用されるようになっています。その魅力は、人々を魅了し、愛されることでさらに深まっていくでしょう。私たちも、この美しい文字を通じて、新たな出会いやコミュニケーションを楽しみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)