0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑢 U+26462 Unicode文字

Unicode

U+26462

𦑢

数値文字参照

𦑢 𦑢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26462

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRog==

「𦑢」に似ている意味の文字

𦑢の説明

漢字
𦑢部首:羽 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3351页,第4字
Unihan数据:U+26462
编码[出典:Wiktionary]

𦑢の文字を使った例文

𦑢という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、上から下に向かって斜めに2本の線が引かれている様子が特徴的で、非常に独特な形をしています。 この文字は、古代中国の文字の中でも非常に古い時代から存在していたとされています。実際に、この文字が使われた最古の文書は、西周時代の銅器銘文で発見されたものであり、紀元前11世紀頃のものとされています。 𦑢という文字は、その形から「ほろびる」「滅ぼす」といった意味を持つことが多く、戦争や災害など、人々にとって不吉な出来事を表すのに使われることが多いようです。 しかし、近年では、この文字を使って、逆にポジティブなメッセージを表現する試みも見られるようになりました。例えば、「𦑢」という文字を、「一」と「多」に分解して、「一を多にする」という意味で使うなど、新しい解釈が生まれているのです。 また、この文字は、漢字の中でも非常に美しい文字としても知られています。形が独特であるため、グラフィックデザインや書道などの分野で使われることがあります。 総じて、𦑢という文字は、その独特な形から、古代中国の歴史や文化を伝える重要な存在であり、同時に未来に向けての新しい意味や価値を生み出す可能性も秘めている文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)