0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑒 U+26452 Unicode文字

Unicode

U+26452

𦑒

数値文字参照

𦑒 𦑒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26452

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRkg==

「𦑒」に似ている意味の文字

𦑒の説明

漢字
𦑒部首:羽 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26452
编码[出典:Wiktionary]

𦑒の文字を使った例文

𦑒という文字は、日本の漢字圏に関係する有名な文字である。この文字は「ふりがなの神様」と呼ばれ、日本語のふりがなを表すために広く用いられてきた。 実は、この文字は非常に複雑で繊細な構造を持っており、字形は縦長の長方形で、その中にさまざまな形状の線が交錯している。この文字の特徴的な部分は、左右の中央にある横線で、その上に点が3つ並んでいる。 また、この文字には「ふりがなを愛する者」を意味するという意味がある。これは、ふりがなが文章にとって非常に重要であることを表している。ふりがながないと、読み手にとって理解しにくい文章になってしまうからである。 この文字は、日本語のふりがなを表す以外にも、様々な意味を持つ場合がある。例えば、金縛りを解除するために書かれた「解眠」という言葉にこの文字が使われることがある。また、占いの中で「𦑒字水」という文字列が使われたりすることもある。 このように、𦑒という文字には日本の漢字文化に深い意味があり、多くの人々に親しまれている。この文字の美しさと複雑さを背景に、今後も多くの人々がこの文字に興味を持ち、研究をしていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)