0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐻 U+2643B Unicode文字

Unicode

U+2643B

𦐻

数値文字参照

𦐻 𦐻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2643B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQuw==

「𦐻」に似ている意味の文字

𦐻の説明

漢字
𦐻部首:羽 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3349页,第5字
Unihan数据:U+2643B
编码[出典:Wiktionary]

𦐻の文字を使った例文

𦐻は侮れない力を持つ字である。この字は、実際に現代日本語では使用されないが、中国語や古代の漢字文化で使用されたことがある。 これは、「象形文字」と呼ばれる文字の一種であり、その形状自体が、ある物や事象をイメージしたものになっている。具体的には、𦐻は獣の耳を表すものである。 獣の耳を表す文字符号が何に役立つのか、と考えるかもしれない。しかし、この字を理解すれば、新しいアイデアを生み出すことができる。 例えば、この字を見ることで、「耳」がどのような意味を持つのかを再検討することができる。私たちは、人が聞くための器官としての耳を考えがちだが、それ以外にも「聞き取る」「理解する」「傾聴する」「敏感な」という意味がある。また、耳には「ある種の印象を受ける」ということもあり、例えば「音に耳を傾ける」という表現に現れている。 𦐻によって、私たちは時に、日常生活の中で見過ごしているものに目を向け、新しい理解を得ることができるかもしれない。加えて、この文字は、創造力を高めることもできる。無意識に、日常生活で「耳」が現れる場合に、文字としての𦐻を思い起こすようになると、それがアイデアの源泉となることがある。 例えば、普段ならばあまり意識しないカフェ内の雑音に、𦐻を思い起こすようになることで、「雑音」自体がアイデアの種となる。独特の言葉が交錯し、曲線のように情報が流れているという印象を受けることができるだろう。その雑音を聞き取るのではなく、耳を傾け、何が目立つのかを見つけ出そうとすることが大切となる。 さらに、この文字は、音韻だけでなく、文字自体が持つ意味を見つけることにも役立つかもしれない。これまでに見てきたように、象形文字の多くは、形状によってその意味が決まっている。𦐻も同様であり、その形状から「耳」を意識することができる。しかし、その形状自体にも意味があるはずである。例えば、「上に向かって伸びるような形状」、「四角い形状」といったものを見出すことができる。 𦐻には、私たちにとって新しい世界を見せる力がある。この文字を理解することで、私たちは日常生活で見過ごしているものを探し出し、新たなアイデアを生み出すことができる。また、この文字を思い出すことで、私たちは音韻だけでなく、文字自体が持つ力や意味を理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)