0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐵 U+26435 Unicode文字

Unicode

U+26435

𦐵

数値文字参照

𦐵 𦐵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26435

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQtQ==

「𦐵」に似ている意味の文字

𦐵の説明

漢字
𦐵部首:羽 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26435
编码[出典:Wiktionary]

𦐵の文字を使った例文

𦐵という文字は、漢字の一種であり、日本で使われる漢字の中でも特殊なものの一つです。この文字は、日本ではあまり一般的な使われ方をしていませんが、中国では相当一般的な漢字で使用されています。 𦐵という漢字は、字面だけ見ると、非常に単純な構成をしています。しかし、この漢字の独特な形状が、その興味深さにつながっています。実は、𦐵という漢字は、「三点水」と呼ばれる簡単な要素から成り立っています。この三点水とは、水滴の形をした漢字の部首である「氵」を三つ集めたもので、𦐵という漢字も、この三つの水滴を合わせて作られています。 このように、𦐵という漢字は、その構成に特徴がある漢字の一つとして取り上げられることが多く、研究の対象にもされます。また、この漢字を用いた言葉遊びや考察もされており、日本の漢字文化においても、一定の位置を占める漢字でもあります。 一方で、𦐵という漢字をもう少しシンプルな形で表現することもできます。それは、三つの点を横一列に並べることです。この三つの点を横一列に並べると、一見すると、布の上に見ることができる模様に似た形をした漢字になります。ただし、この形は、権威主義的な国家体制を象徴するとも言われ、現代の中国ではあまり使われないようです。 しかし、𦐵という漢字の形は、複数の要素が組み合わさってできているため、単純な形状だけではなく、深い意味を持っています。そのため、この漢字をを深く掘り下げて研究したとしても、面白い発見ができることがあります。 総じて、𦐵という漢字には興味深さがあり、多様な視点で見ることができる漢字であると言えます。その形や意味に興味を持つだけでなく、この漢字の例を通じて、言葉を通じて文化が伝えられていくことの上でも、この漢字には大きな意義があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)