0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐧 U+26427 Unicode文字

Unicode

U+26427

𦐧

数値文字参照

𦐧 𦐧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26427

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQpw==

「𦐧」に似ている意味の文字

𦐧の説明

漢字
𦐧部首:羽 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3347页,第3字
宋本广韵:372页,第34字
Unihan数据:U+26427
编码[出典:Wiktionary]

𦐧の文字を使った例文

𦐧という文字は、日本語や漢字の常用漢字には含まれておらず、あまり一般的ではありません。しかし、この文字は中国語で「音」という意味を持ち、音楽に関する話題において使われることがあります。 音楽には、様々な種類の楽器や音符があります。その中で、ひとつの音を表すときには、「𦐧」という文字が使われることがあります。この文字は、音を表す文字としては比較的珍しいものであり、その存在意義は深く考えることができます。 音楽には、聴覚が重要な役割を果たします。しかし、聴覚以外にも視覚や触覚、味覚や嗅覚など、様々な感覚が関わっています。例えば、音符や楽器の形は、見た目からも音を想像することができます。また、演奏時の指の動きや手の感触からも、音を感じることができます。 さらに、音楽は言語や文化の違いを越えて、人々をつなぎ合わせる力があります。音楽を聴くだけでなく、演奏したり作曲したりすることによって、人々は自分自身や他者とつながることができます。音楽は、人類の共通の言語として、幅広い人々に愛されています。 また、音楽は人々の心に強い影響を与えます。聴く人にとって、音楽はストレス解消やリラックス効果があるとされています。さらに、音楽は人々の感情や思考にも大きく関わっています。例えば、映画の音楽が劇的なシーンで流れると、聴く人はより感動的な気持ちになることができます。 このように、音楽は私たちの生活に多大な影響を与えるものです。その中で、「𦐧」という文字が音楽を表すことで、音楽の豊かな響きや感情を表現することができます。私たちは、このような音楽の力を感じながら、音楽とともに生きることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)