0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐝 U+2641D Unicode文字

Unicode

U+2641D

𦐝

数値文字参照

𦐝 𦐝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2641D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQnQ==

「𦐝」に似ている意味の文字

𦐝の説明

漢字
𦐝部首:羽 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2641D
编码[出典:Wiktionary]

𦐝の文字を使った例文

𦐝という文字は、非常に特殊な漢字の一つです。この字は、五画で構成される希少な文字で、非常に珍しいとされています。しかし、実際には、この文字はまだ存在しているかどうかは定かではありません。それはなぜなのでしょうか? 実は、この文字は漢字の部首「口」が左右にある状態で、「鳳」の下に「貝」を組み合わせたもので、非常に複雑な形状をしています。この形状が非常にまれで、非常に難解であるため、実際にこの文字を書くことができる人は非常に少ないとされています。 また、この文字の使用機会は非常に限られており、特定の事柄や名前などに関連した場合のみ使用されます。例えば、実際にこの文字を使用した有名な事例としては、清朝で天子の御旗に使用されたことが挙げられます。また、この文字があるかもしれないとして、中国の大学生たちが書き取りの競技に挑戦するなど、この文字が今なお人々の関心を引き続けています。 この文字には、一定の意味があるわけではなく、形状や構造の美しさが評価されているものです。現在では、この文字が使用される機会は少なくなってきているものの 、その希少性や美しさから、多くの人々にとって、刺激的な魅力を持つ文字となっています。 さらに、Unicodeの5.1版に組み込まれたことにより、この文字は現代の文字コード規格にも正式に収録されました。現在では、この文字が実際に使用されることはあまりなくなってきていますが、この文字が持つ希少性や美しさのため、多くの人々にとって、非常に興味深い文字の一つとなっています。 総じて、𦐝という文字は希少性が高い漢字の一つであり、機会は限られています。しかし、その美しさや謎めいた存在感から、人々の関心を継続的に引きつけています。今後もこの文字を取り上げ、その魅力に迫り、深く掘り下げていくことが、この文字を愛する人々の大きな課題となっているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)