0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐛 U+2641B Unicode文字

Unicode

U+2641B

𦐛

数値文字参照

𦐛 𦐛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2641B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQmw==

「𦐛」に似ている意味の文字

𦐛の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𦐛(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𦐛の文字を使った例文

𦐛」という文字を見たことがありますか?実は、この文字は漢字としては一般的ではありませんが、Unicode(国際文字コード)には登録されています。 この文字は、一種の黒曜石である「真珠瑛磷岩(しんじゅえいりんがん)」という岩石を表しています。この真珠瑛磷岩は、日本の北海道の厚真町にある厚真火山などで採れる珍しい鉱物です。 また、「𦐛」は、日本語で「国境」という意味も持っています。この文字は、日本と北海道の北部にあるロシアとの国境線の位置を表した地図にも登場します。 しかし、この文字が使われることはあまりありません。ただし、最近では、Unicodeに登録された珍しい文字を集めた「珍文字辞典」というものが出版されており、この本の中でも「𦐛」が紹介されています。 また、こうした珍しい文字には、実は多様な表現力が秘められています。文字は、言葉を表現するための大事な手段の1つであり、多様性があることが望まれます。このように、珍しい文字の存在は、言葉を扱う上での豊かさを表していると言えます。 最後に、もし興味を持った方は、ぜひ「𦐛」を含む文章を書いてみることをお勧めします。意外な表現が生まれるかもしれませんよ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)