0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐕 U+26415 Unicode文字

Unicode

U+26415

𦐕

数値文字参照

𦐕 𦐕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26415

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQlQ==

「𦐕」に似ている意味の文字

𦐕の説明

漢字
𦐕部首:羽 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3344页,第9字
Unihan数据:U+26415
编码[出典:Wiktionary]

𦐕の文字を使った例文

𦐕という文字は、現代の漢字ではあまり使用されていないまれな文字であり、その見た目も非常に独特です。 この文字の意味は「長命」という漢字で、漢字の中でも生命力や健康に関連する言葉として知られています。 古代中国では、道教や儒教といった宗教や思想の中で、長寿を願うためにさまざまな呪文や儀式が行われていました。そして、この𦐕という文字もその中で使われていたといわれています。 今日の世界でも、長寿や健康は多くの人々にとって最も大切な価値の一つです。そのために、多くの人々が健康的な生活習慣を心がけたり、マッサージやヨガ、食事制限などを行ったりしています。 何か目標を達成しようとするときや、健康を維持することが困難なときには、この𦐕という文字を目にし、長命という言葉の象徴として利用することができるかもしれません。 また、長い年月を生きることは、人生で最も大きな目標の一つでもあります。この𦐕という文字を目にすることで、その目標に向けてより一層励んだり、今日を生きる意味を見出すことができるかもしれません。 このように、𦐕という文字は、生命力や健康、長寿に関する意味を持つ、まれな漢字の一つです。この文字を見ることで、人々が健康的な生活習慣を心がけ、それらを実践し続けることができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)