0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐋 U+2640B Unicode文字

Unicode

U+2640B

𦐋

数値文字参照

𦐋 𦐋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2640B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQiw==

「𦐋」に似ている意味の文字

𦐋の説明

漢字
𦐋部首:羽 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3344页,第6字
宋本广韵:500页,第22字
Unihan数据:U+2640B
编码[出典:Wiktionary]

𦐋の文字を使った例文

𦐋という文字は、日本の国字で、漢字を音訳した「もじ」である。この文字は、馬の首をかたどっており、馬を表している。古代の日本では、馬は重要な役割を果たしていた。馬は戦争や狩猟において、人の移動手段としても使用されていた。そのため、𦐋は古代から現代まで、日本の文化において重要な意味を持っている。 実は、この文字は、ある重要な出来事とも関係している。それが、日本古代の大和朝廷の始祖、神武天皇が即位した時のことである。神武天皇は、中国からの移住者であり、日本に移住してきた時、自らの家系を示すために、𦐋を家紋として使用していた。そのため、𦐋は古代から続く日本の家紋の一つとしても知られている。 また、この文字は、近年注目を集めている縄文時代にも関連している。縄文時代には、馬を表す彫刻が多数発見されており、馬はとても重要な存在であったことが示されている。農耕の進展により、牛馬は人々の生活に欠かせなくなり、馬は神聖な存在としても崇められていた。 最近では、𦐋を含む日本の伝統的な文字やシンボルが、グローバルなコミュニティでも注目を集めている。𦐋のような日本の伝統文化を支える記号は、日本の文化やアイデンティティを象徴する重要な役割を果たしている。また、これらの文字やシンボルは、日本の文化と共に世界に広がっており、多くの人々に愛されている。 このように、𦐋という文字は、日本の文化や歴史と深く関わっており、我々にとって非常に重要な存在となっている。馬を表すこの文字は、日本の歴史において、特に戦争や狩猟において、人々の生活に欠かせない存在であったことを示している。現代においても、𦐋は日本の文化やアイデンティティを象徴するものとして、大きな意味を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)