0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏴 U+263F4 Unicode文字

Unicode

U+263F4

𦏴

数値文字参照

𦏴 𦏴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPtA==

「𦏴」に似ている意味の文字

𦏴の説明

漢字
𦏴部首:羽 + 3 畫
異體字(习):羽
参考
汉语大字典:第5卷,3341页,第4字
宋本广韵:73页,第26字
Unihan数据:U+263F4
编码[出典:Wiktionary]

𦏴の文字を使った例文

𦏴という文字は、日本語には存在しない漢字の1つです。しかし、中国語や韓国語にはあるため、国際交流や文化交流の中でこの文字を目にすることがあります。 この文字を見ると、筆記体の美しさや文字そのものの力強さを感じます。漢字は、その形や意味が奥深く、多くの人々を魅了しています。また、漢字は二千年以上もの歴史があり、人々の生活や文化に深く関わっています。 しかし、漢字があまりにも難解であるために、多くの日本人は読み書きに苦労しています。特に若い世代では、漢字を使わなくてもコミュニケーションができるようになったために、漢字の知識が薄くなっているという問題があります。 そこで、漢字をもっと身近なものにする取り組みが必要です。例えば、漢字の美しさを知るために、美術展や書道教室に参加することができます。また、漢字を楽しむために、漢字ドリルやクイズアプリを活用することもできます。 漢字を知ることで、日本文化や中国文化、韓国文化に触れることができます。漢字は、多くのアジアの国々で使用されているため、異文化理解のためにも重要な役割を果たしています。 また、漢字は人々の思想や価値観を表すという特徴があります。例えば、『人』という漢字には、人間を表すだけでなく、人々が互いに支え合い、共に生きることの大切さを表しています。 今後も、漢字は私たちの生活に欠かせないものであり、深い魅力があるものです。『𦏴』という漢字は、私たちに漢字の美しさや強さを再度感じさせてくれる文字の1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)