0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏱 U+263F1 Unicode文字

Unicode

U+263F1

𦏱

数値文字参照

𦏱 𦏱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPsQ==

「𦏱」に似ている意味の文字

𦏱の説明

Translingual
Han character
𦏱 (Kangxi radical 123, 羊+24, 30 strokes, composition ⿱羗⿰羗羗)
References
KangXi: not present, would follow page 954, c...[出典:Wiktionary]

𦏱の文字を使った例文

𦏱という文字は、中国語で「薪材」という意味を持ちます。この文字を使って、私たちが日常生活でよく目にする 「薪ストーブ」というものを考えてみました。 薪ストーブは、火をおこすために小さく割った薪を使って暖を取る暖房器具です。最近ではセラミック製の燃焼室を備え、燃焼効率が良く、環境にも配慮した新しいタイプの薪ストーブも販売されています。 薪ストーブは、季節限定でしか使えないという固定概念がありますが、実は通年で使うことができます。春や秋は少し火を小さくして、とたんぼでバーベキューやキャンプを楽しむこともできますし、夏は暑すぎるときに使うと快適なクーラー代わりにもなります。また、電気やガスなどのエネルギーに依存しないため、災害時にも役立つ優れた暖房器具としても注目されています。 薪ストーブには、薪を使うというエコな要素があります。薪は、人工的に作られたエネルギーとは違い、自然から得られる資源です。また、薪を切った後には、炭素税の減免対象となっているため、環境に優しい暖房器具として注目されています。 しかし、薪ストーブを使うためには、薪を割らなければなりません。これには、石油やガスのような燃料と比べて、労力や時間が必要です。一方で、薪割りはストレス解消にもなると言われており、身体を動かすことで体力アップにもつながります。 薪ストーブは、古い家屋や田舎の家でよく見かけることがありますが、最近では都会のマンションでも設置することができるようになってきています。空気の清浄化や省エネにもつながるため、今後ますます注目されることが予想されます。 つまり、薪ストーブは自然にこだわり、環境にも優しく、健康的な生活を送るために役立つということが言えます。エコな暮らしを考える上で、薪ストーブは一考の価値がある暖房器具と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)