0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏯 U+263EF Unicode文字

Unicode

U+263EF

𦏯

数値文字参照

𦏯 𦏯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPrw==

「𦏯」に似ている意味の文字

𦏯の説明

跨語言
漢字
𦏯(羊部+21畫,共27畫,部件組合:⿱譱言)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第954页第40字的下一個
漢語大字典:第5卷第3140页第21字
萬國碼:U+263EF
漢語[出典:Wiktionary]

𦏯の文字を使った例文

𦏯という文字は、「鱻」という漢字で、漢字辞典にも載っておらず非常にマニアックな文字です。しかし、「鱻」という文字を使った文章があっても非常に珍しいため、興味深いものになるでしょう。 ある日、山奥で掘り出された古文書に、鱻という文字が多く使用されたものが発見されました。その文書には、江戸時代に生きたとされる妖術師による魔法の秘儀が書かれていました。 「鱻」という文字は、「神よりも上」という意味があるとされていました。妖術師は、「鱻という文字を用いた呪文を唱えることで、人間の限界を超えた力を得ることができる。しかし、その力は、必ずしも善意のものではなく、使用する者次第で大きな破壊力となり得る」と書かれていました。 鱻という文字を用いた呪文には、いくつかの種類があるとされていました。その中でも最も有名なのは、「鱻の力、我が右手に宿りしれ!」と唱えることで右手に魔法の力を宿らせる呪文です。そして、その力を使うことで、石をも破壊することができるとされています。 しかし、鱻を用いた妖術は、呪文を唱えるだけでなく、それに相応しい儀式や祈りが必要であり、未熟な者が使用すると、自身を滅ぼすことになるとも書かれていました。そのため、鱻という文字を用いた魔法を使うことは、非常に危険であるとされています。 鱻という文字が持つ神秘的な力は、現代でも謎であり続けています。数多くの研究者たちが、鱻という文字をめぐって研究を重ねていますが、その真相は未だ解き明かされていません。 しかし、鱻という文字を用いた文章は、そのマニアックさからかえって珍しさを感じさせ、多くの人々を引き付けています。また、鱻が持つ神秘的な力に興味を持ち、その力を手に入れようとする人々も少なくありません。 鱻という文字には、神秘的な力が宿り、それに触れることで人間の限界を超えた力を手に入れることができるとされています。その魔法は、その使用者に応じて、善意の力とも悪意の力ともなり得るため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)