0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏣 U+263E3 Unicode文字

Unicode

U+263E3

𦏣

数値文字参照

𦏣 𦏣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPow==

「𦏣」に似ている意味の文字

𦏣の説明

漢字
𦏣部首:羊 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3140页,第9字
Unihan数据:U+263E3
编码[出典:Wiktionary]

𦏣の文字を使った例文

𦏣」という文字は、漢字とは異なる独自の表現方法を持つ漢字拡張文字の一つである。Unicodeでは、この文字は「CJK 拡張-F」というブロックに含まれており、日本語環境では一部のOSやアプリにおいても正しく表示されない場合がある。しかし、この文字は複雑な形状を持つなど独特の特徴を持ち、古代中国の文字研究においても注目されている。 この「𦏣」を用いて、私は次のような文章を書いてみたいと思います。 「𦏣」が象徴するものは、古代より伝わる「八卦」の一つである「震」と言われています。この八卦は雷鳴や地震を表し、力強く気高いイメージを持つものとされています。また、この八卦には「起こすこと」という意味も含まれており、何か新しいことを始める場合にも用いられます。私たちが日々の生活を送る上で、「起こすこと」が必要な場面は多々あります。例えば、新しい仕事に就く、異なる文化や価値観を理解しようとする、自分の身体や健康管理を行うことなど、気持ちを強く固めて、新たな一歩を踏み出す必要があります。 「𦏣」は、古代中国でも「革新を目指す」という意味を持ち、時代の先を行く存在とされていました。私たちも、何かを変えたいと思った時には、自分自身を振り返り、行動していかなければなりません。例えば、環境問題や社会問題について、自身が取り組むべきことがあると思った場合には、この「𦏣」を心に留め、胸に秘めて行動していくべきです。小さな行動でも、誰かの力になり、世界を変える一歩に繋がる可能性があるのです。 「𦏣」を見るたびに、私はこのような想いを持ちます。古代から現代に至るまで伝わる漢字や文字には、それぞれに意味や想いが込められています。私たちがこれらの文字に注目し、意味を理解することで、自分自身や社会、そして世界をより深く理解し、発展させていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)