0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏝 U+263DD Unicode文字

Unicode

U+263DD

𦏝

数値文字参照

𦏝 𦏝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPnQ==

「𦏝」に似ている意味の文字

𦏝の説明

漢字
𦏝部首:羊 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3140页,第3字
Unihan数据:U+263DD
编码[出典:Wiktionary]

𦏝の文字を使った例文

𦏝(かく)は、古代中国で生まれた漢字の一つで、現在では主に日本で使用されています。この字は、縦に長く伸びた筆画と、横に広がる3つの“足”から構成されています。その形状から、何かを固定する、支えるといった意味合いがあります。 近年では、この文字をモチーフにしたアートやデザインが注目されています。特に、建築などの空間デザインにおいて、𦏝の形状を活かしたインテリアが増えてきています。例えば、天井から垂らした鉄筋やワイヤーを𦏝の形状に配した照明器具が、空間に独特な緊張感やダイナミックさを与えます。 また、話題の“立体文字”としても注目を集めています。3Dプリンターを使って、𦏝の文字をデザインした立体オブジェを作成することができます。サイズや色、素材などを自由自在にカスタマイズできるため、個性的なインテリアアイテムとしても使えます。 さらに、𦏝は漢字文化における祥瑞の象徴としても知られています。古代中国では、𦏝を印刷した布や紙を手に入れることが、健康や幸福、豊穣などの神秘的な力を引き寄せるとされていました。また、この字は“鹿”と同じ音を持つため、「福」と掛けて、年始の飾り物や縁起物としても使われています。 最近では、𦏝を使ったタトゥーも数多く見られるようになりました。漢字の中でも書きやすい字形であり、神秘的なイメージを持っていることから、タトゥーのモチーフに選ばれることが多いのです。その一方で、猿や羊、鳥など、様々な動物の形を象った“獣書”としても知られていることから、アニマルタトゥーとしても人気があります。 𦏝という文字は、その形状から様々な意味を持っています。建築やインテリア、デザインといった分野だけでなく、神秘的なイメージを持つ漢字としてタトゥーアートにも使われています。今後も、この文字を使用したさまざまなアイテム・作品に注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)