0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏏 U+263CF Unicode文字

Unicode

U+263CF

𦏏

数値文字参照

𦏏 𦏏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPjw==

「𦏏」に似ている意味の文字

𦏏の説明

漢字
𦏏部首:羊 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+263CF
编码[出典:Wiktionary]

𦏏の文字を使った例文

小学校で『𦏏』という文字に出会い、この文字の謎めいた雰囲気に惹かれた。この文字は漢字の中では非常に珍しい部首「豸(ちょう)」を持っており、その形状から「黒豹」や「蛇」などの動物を表すことが多い。しかし、この文字には実はもっと深い意味がある。 『𦏏』という文字は、古代中国で貴族がつける末尾の印章にも用いられた。印章には、その所有者の名前や称号が刻まれており、『𦏏』はその印章に刻まれることが非常に多かった。この文字は、その所有者の勇気や力強さを表すために使われることが多かったとされる。 衣服の一部に『𦏏』がつくこともあった。この場合、『𦏏』はその人の地位や権限を表すものとなっていた。例えば、武将や官僚が着用した場合には、その人が軍勢を率いる力強い指導者であることを表すために使われたといわれる。 また、漢字の中でも特に筆画数が多いことでも知られている。縦に14画、横に18画もある。筆順も非常に複雑で、書くのが難しいことでも有名である。そのため、書道や美術の分野で次々に挑戦する人も多いが、その難しさから、なかなかうまく書くことができない人も多いようだ。 『𦏏』という文字は、見た目はシンプルながら、その中には深い意味が隠されている。歴史的に重要な役割を果たしたこともあり、その慣習は今でも色濃く残っている。また、その筆画の難しさから、書道や美術の分野でも重要な存在である。これからも、『𦏏』という文字は多くの人々に愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)