0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦎽 U+263BD Unicode文字

Unicode

U+263BD

𦎽

数値文字参照

𦎽 𦎽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8E%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaOvQ==

「𦎽」に似ている意味の文字

𦎽の説明

漢字
𦎽部首:羊 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+263BD
编码[出典:Wiktionary]

𦎽の文字を使った例文

𦎽という文字は、中国語で「鼻の毛穴」という意味を持つ漢字です。この普通話における言葉の発音は「bì quán」であり、意味もこれまでにご紹介した通りです。 しかし、この漢字は人々の想像力を刺激する力も持っています。実際、この文字を見れば、鼻の穴をイメージするだけでなく、動物の顔を思い付く人もいるでしょう。例えば、「𦎽」の右半分をアザラシの姿に見立てた方もいるようです。 また、この漢字は、昔の日本で「びせん」と呼ばれる下半身の形をした器具として使われていたこともあるとされています。この器具は、鉄製の管の形をしていて、下半身を横たえたような構造をしていました。これを利用したのは、主に火葬場で遺体を運搬するためだったと言われています。 まさに、「𦎽」という平凡な漢字から、その身体的特徴を連想することもできる器具まで、この一文字は人々の想像力を刺激する不思議な力を持っています。また、この文字は深い歴史的背景を持っていることも、私たちに再認識させてくれました。 こうして、一つの文字から広がるいくつものストーリーやアイデアが、私たちの日常に刺激を与え続けることを思うと、言語の持つ力や文化の後背性を感じずにはいられません。 言葉とは、人々のコミュニケーションとともに歩むものであり、私たちの生活にも欠かせないものです。その言葉が持つ力や影響力は計り知れないものがあります。そして、力強い言葉や文字が持つ不思議な力は、この「𦎽」という文字からも感じ取れるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)