0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦎺 U+263BA Unicode文字

Unicode

U+263BA

𦎺

数値文字参照

𦎺 𦎺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaOug==

「𦎺」に似ている意味の文字

𦎺の説明

漢字
𦎺部首:羊 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3138页,第4字
Unihan数据:U+263BA
编码[出典:Wiktionary]

𦎺の文字を使った例文

𦎺という文字は、中国語や日本語の漢字には含まれておらず、漢字以外の文字として知られています。正式名称は「へつり」といい、日本の「異体字」として扱われています。 この文字が注目されるようになったのは、2010年代に入ってからです。それまで、日本語ではほとんど使われていなかった文字でしたが、SNSなどの普及によって、若者の間で徐々に認知され始めました。特に、妙に覚えやすい形状や、漢字にはない独特の響きが、この文字の人気につながったと言われています。 また、この文字を利用したコンテンツが、インターネット上で増えてきています。例えば、ツイッター上での「𦎺万歳(へつりばんざい)」という言葉を使った祝福のつぶやきが、いわゆる「𦎺ツイート」と呼ばれるようになりました。さらに、この文字を使ったキャラクターも登場しており、例えば銀魂の「𦎺坊主」などが知られています。 一方で、この文字には特別な意味があるわけではありません。また、誰でも知っているような漢字と異なり、読み方も定まっておらず、正確に自己紹介などで使うのは難しいという意見もあります。しかし、そういった点が、若者たちにとってこの文字を愛する理由の一つでもあります。 結局のところ、𦎺という文字は、今や日本の若者カルチャーの一部として浸透しています。言葉や文字の変化は、社会の変化を反映しているとも言われています。この文字がどのように広がっていくのか、その今後にも注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)