0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

☺ U+263A Unicode文字

Unicode

U+263A

数値文字参照

☺ ☺

URLエンコード(UTF-8)

%E2%98%BA

ユニコード名

WHITE SMILING FACE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pi6

「☺」に似ている意味の文字

☺の説明

🙂 も参照。

記号
スマイルマーク。
文字コード
Unicode
16進: 263A ☺
10進: 9786 ☺[出典:Wiktionary]

スマイリーフェイス(英: Smiley face)、または単にスマイリーは、黄色い円形に、笑顔の描かれたキャラクターグッズ用キャラクター群である。
日本ではニコちゃんマーク、ニコニコマーク、スマイルマークなどとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

☺の文字を使った例文

この日は初めて海外旅行に行く日だった。心は弾んでいたが、不安もあった。言葉も通じない国で生活することは、どうなるのかと考えた。空港に着いて、現地で使う通貨を両替し、タクシーに乗り込んだ。翻訳アプリを開いて、運転手に目的地を伝えた。すると、運転手はにこやかに返事をしてくれた。こうして、初めてのコミュニケーションが生まれた。到着したホテルのスタッフも、皆さん笑顔で迎えてくれた。言葉が通じなくても、笑顔と気持ちを伝えることができたからだ。旅行中、現地の人たちと話すことができるか心配していたが、この微笑ましい出来事で、自分自身を信じることができた。 この出来事は、私が大切にしているものを再認識させてくれた。それは、人とのコミュニケーションだ。私は、コミュニケーションが生活の中で大切な役割を担っていることを、改めて実感した。コミュニケーションは、言葉だけではなく、表情や態度、そして気持ちでも成り立っている。相手との距離感や空気感も大切で、それらを感じながらコミュニケーションを取ることが、より良い関係を築くことに直結する。これからも、言葉が通じない場面でも、笑顔や心を込めたコミュニケーションを大切にしようと決めた。 言葉は言い換えれば、コミュニケーションのツールである。ひとつの言葉にも、背景や文化、意味がある。言葉は、人と人との架け橋にもなるし、壁にもなる。言葉をどう解釈し、どう使うかによって、相手に与える印象や感情、そして関係性が変わってくる。だからこそ、コミュニケーションスキルを高めることが、様々な場面で役立つのだ。私は、この海外旅行で、言葉だけではなく、微笑みの力、相手の表情や態度から受ける印象や気持ちを大切にすることを学んだ。 そして、この出来事は私に、海外旅行の素晴らしさも再認識させてくれた。新しい文化、風習、言語に触れ、人々とのコミュニケーションを楽しむことができる、海外旅行の魅力は尽きない。どんなに予想外なことが起きても、コミュニケーションと笑顔を忘れずに、新しい出会い、発見を楽しめばいい。海外旅行は、心の一部を広げてくれる不思議な力を持っている。私は、この経験を通して、人と向き合うことの素晴らしさ、そしてコミュニケーションの大切さを身につけた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)