0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦎑 U+26391 Unicode文字

Unicode

U+26391

𦎑

数値文字参照

𦎑 𦎑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26391

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaOkQ==

「𦎑」に似ている意味の文字

𦎑の説明

漢字
𦎑部首:羊 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3133页,第1字
Unihan数据:U+26391
编码[出典:Wiktionary]

𦎑の文字を使った例文

𦎑という字は、漢字の中でもとても珍しい字であるとされています。この字は、「人」の字を横に置いたような形をしており、一見すると意味が分からないように見えます。 しかし、この字には意味があります。実は、この字は「鱉」という動物を表しているのです。鱉は、中国の淡水魚の一種であり、夏には川や池にたくさん生息しています。また、鱉はとても長寿であることでも知られており、中国では神聖な生き物として崇められています。 また、この字を使ってユニークな文章を作ることもできます。例えば、「夕焼けに、𦎑がゆっくりと泳いでいる光景は美しい。その姿は、まるで水面に浮かぶ宝石のように輝いていた。」といった具合に、鱉のイメージを含んだ文章を作ることができます。 さらに、この字を使って独自のストーリーを作り出すこともできます。例えば、「あるところに、𦎑の国という国がありました。この国では、人々は長寿を守るために、鱉の肉や鱉の血を飲んでいました。しかし、ある日、謎の病気がはやり始め、𦎑の肉や𦎑の血を飲んだ人々は次々と亡くなっていきました。そんな中、一人の若者が立ち上がり、𦎑を守るために必死に戦い、ついには病気を根絶することに成功しました。彼は𦎑の国民たちから暖かい拍手を受け、英雄として讃えられました」といったようなストーリーを作ることができます。 以上のように、𦎑という字は珍しい形をしていますが、その形から鱉という生き物を連想し、ユニークな文章やストーリーを作ることができます。また、この字を使って、𦎑という生き物や中国の文化についての知識を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)