0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍿 U+2637F Unicode文字

Unicode

U+2637F

𦍿

数値文字参照

𦍿 𦍿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2637F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNvw==

「𦍿」に似ている意味の文字

𦍿の説明

漢字
𦍿部首:羊 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3132页,第6字
Unihan数据:U+2637F
编码[出典:Wiktionary]

𦍿の文字を使った例文

𦍿』という文字は、日本においては「新字体」として導入された漢字の一つです。その特徴は、下部にある2つの点々が非常に小さく、細かく描かれていることです。しかし、この漢字は日本語の現代漢字表記には使用されないため、漢字の教育や使用の現場でも出番は少ないと言えます。 そこで、『𦍿』が世界の多様な言語や文化圏で使用されているかを探ってみると、面白い発見があります。例えば、中国語や朝鮮語では、この字形は「焚」という漢字として使われています。また、トルコ語では「üç noktalı küçük H」と呼ばれ、アルファベットの一部として使用されています。 さらに、『𦍿』が使用されている場面は他にもあります。例えば、コンピューターのUnicode文字集合に含まれていることから、プログラミングやテキストエディタなどのコンピューターシステムにおいて使用されているほか、数学や物理学などの分野でも使用されていることが知られています。 このように『𦍿』という漢字や字形は、日本にとどまらず世界中で使用されており、多様な文化圏や分野で活躍しています。また、『𦍿』をはじめとする漢字や文字には、それぞれ独自の意味や役割があり、多様な文化交流や知的交流を生み出していることも忘れてはなりません。 このように、『𦍿』という字形を通して、文化や言語、コンピューターシステムなど、日常生活や社会のさまざまな面について考えることができます。そのため、『𦍿』を含む漢字や文字について学び、理解することは、世界を理解する大きな一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)