0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍔 U+26354 Unicode文字

Unicode

U+26354

𦍔

数値文字参照

𦍔 𦍔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26354

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNlA==

「𦍔」に似ている意味の文字

𦍔の説明

漢字
𦍔部首:羊 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3127页,第6字
Unihan数据:U+26354
编码[出典:Wiktionary]

𦍔の文字を使った例文

𦍔という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、『康熙字典』にも収録されていないほど珍しい文字です。この文字は、中国の古い書籍に出てくる漢字の1つで、意味は「樸」(ぼく)という木材の良質を表す言葉です。 しかし、この文字は、中国の漢字圏以外でも注目されています。実は、この文字は、台湾の先住民族である太魯閣族の言葉にもあることが知られています。太魯閣族は、台湾島東部の山岳地帯に住んでおり、独自の文化や言語を持っています。 太魯閣族の言葉にも、𦍔という文字が存在します。太魯閣族の言葉で「𦍔翁」という言葉があります。この言葉は、山中の先祖が守っていたとされる地に対する尊称で、山にまつわる神聖なものへの敬意を表す言葉です。このように、珍しい漢字である𦍔が、台湾の先住民族の言葉にも存在することから、文化交流や言語研究など、多くの分野で注目を集めています。 また、この文字には、もう1つの意味があることも知られています。それは、「非常に価値のあるもの」という意味です。例えば、人生において大切なものや、自分にとって非常に必要なものを指すことがあります。このように、𦍔という文字には、深い意味を持つ言葉としての側面もあります。 以上、𦍔という珍しい漢字を紹介しました。この文字が、中国語や日本語などの多くの言語圏でほとんど知られていないことから、これまで知られていなかった文化や言語のひとつとして注目されていることが分かります。今後も、文化や言語の多様性を見つめながら、このような珍しい漢字や言葉に出会うことができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)