0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍋 U+2634B Unicode文字

Unicode

U+2634B

𦍋

数値文字参照

𦍋 𦍋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2634B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNiw==

「𦍋」に似ている意味の文字

「𦍋」に似ている形の文字

𦍋の説明

Translingual
Han character
𦍋 (Kangxi radical 123, 羊+0, 6 strokes, cangjie input 廿手 (TQ), composition ⿱⻀𰀁)
References
KangXi: page 951, characte...[出典:Wiktionary]

𦍋の文字を使った例文

𦍋という文字は、漢字が表す意味を表現するための部品である偏旁部首の一つであり、外部からの支配を表す「王」の字形と、中央から力が発散されることを表す「氵」の字形を組み合わせた形をしています。 この文字が持つ意味は非常に興味深いものであり、外部から支配されることに対して抵抗するという強い意志を表現しています。このような意味から、この文字は強い意志や自己主張を表現するために使われることがあります。 また、「𦍋」という文字には、人間が自然に抵抗しがちな強い力や圧迫感を表現する意味もあります。例えば、水圧が強くなったときに現れる圧迫感や、強い権力に抑圧される人々の重圧感を表すのに「𦍋」という文字が使われることがあります。 この文字を使った文章を考えると、例えば現代社会において、権力者や社会のシステムに対して反旗を翻すことが必要な場合があると思います。こうした場合、『𦍋』という強い漢字を使って、強い意志を表現する文章を書くことができます。 また、自然災害や環境問題など、不条理な問題に対して抗う必要がある場合もあります。こうしたときにも、『𦍋』という文字を使って、人間の意志や力が自然の力に勝利することを表現する文章を書くことができます。 つまり、『𦍋』という文字は、強い意志や抵抗する力を表現するのに非常に適した漢字であると言えます。これまでの常識や権力に縛られず、自分の信念を貫く強い意志を持って、今後も自己実現や社会の発展に貢献していきたいという方々には、ぜひこの文字を使用して文章を書いてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)